Saturday, May 16, 2015

相談セッション参加方法

「どうしたら英語が上達するのか知りたい」
KECはそんなみなさんのお役に立ちたいと考えています。みなさんの積極的なご参加をお待ちしています。


"Personal but Social, Private but Public" のために、ご協力をお願いいたします。


英語学習関連のサイトはたくさんありますが、英語が得意な人から一方的に発信されているものをこっそり受信するなど、日本人の英語学習環境には意外と閉鎖的なところがあります。English Learning Checkup が目指すのは、学習者間の競争ではなく、学習者同士が協力し、お互いに刺激しあうことにより、日本人英語学習者コミュニティ全体の質を上げていくことです。

相談者には顔の見える対話によって中身のある相談を体験していただき、それをオープンにすることで、他の学習者に学びの機会を提供します。学習者仲間、そして学習者コミュニティ全体のために、あなたの力を貸してください。



参加方法1:感想を送る


セッションの記録をお読みになったご感想をお寄せください。各記事下のコメント欄やKEC Facebook Page のメッセージがご利用いただけます。



参加方法2:相談セッションを受ける


無料相談セッションをご希望の方は、KEC Facebook Page のメッセージからお申し込みください。

その際、以下の内容を
お知らせください。

①お名前とふりがな
②スカイプ名
③緊急連絡用お電話番号
④相談セッションの希望日時(日本時間)
⑤相談したいこと

※ご予約はメッセージをお送りいただく日から数えて、7日以上先のお日にちをご指定くださるようお願いいたします。
例:1/1にメッセージ送信→セッションは1/8以降

相談セッション60分+セッション後に頭の整理をしていただく時間、という感じで、1.5-2時間ぐらいの空き時間があるときをお選びください。
相談セッション終了後、すぐ次の用事へ…というようなことにならないよう、余裕をもって計画してください。

お申し込みの前には、こちらのページもぜひお読みください。




参加方法3:相談セッションを紹介する


「ずっと英語をがんばっているけど上達しない」
「どんな勉強をすればいいかわからない」
「いろんな学習法を試しすぎて疲れてしまった」…

もし、お友達やご家族にそんな方がいたら、「一度専門家に相談してみたら?」と、このページを紹介してあげてください。




もっと本格的に取り組みたい方はKEC体験セッションへどうぞ


相談だけでなく、しっかりした学習習慣を身につけてじっくりと取り組みたいという方はコーチング体験セッションをご利用ください。コーチングでは学習者が自覚していなかったことについて気づくチャンスが得られます。

KECのコーチングについて詳しくはこちらをご覧ください。



関連情報

English Learning Checkup とは
よくあるご質問


No comments:

Post a Comment